フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(736)「波の上の魔術師」 | トップページ | いろいろ(738)結婚式第2弾 »

2017年8月28日 (月)

いろいろ(737)Finnkampenが楽しみ

今週末もTV(といっても今回はインターネット放送だけ)で陸上競技鑑賞。スウェーデン選手権ね。世界陸上でスウェーデンはあんまし活躍しなかったんだけど(円盤投げのストール選手は銀メダルだった。1位と2㎝差で惜しかった)、国内大会もなんとなく「宴の後」モードだった。

世界選手権でも思ったんだけど、選手が入れ墨(多分彫らないやつ)だらけなのね。入れ墨あると日本で温泉に入れませんことよって教えてやりたい(最近では一部、規制が緩くなってるそうだけど)。入れ墨あるから勝つ、っていうわけでもないだろうに。。
毎年9月初めか8月終わりにフィンランドとスウェーデンだけの陸上競技の対抗戦があって、それはそれはおもしろいの。互いに3人ずつ選手が出て、順位でポイントを付けて各競技の総合点で争うんだけど、6位の選手だって1点もらえて(棄権すると0点)、かなりヒートアップするの。種目によってどちらの国が強いかが違うんだけど(例えば槍投げは断然フィンランド)、拮抗してるのも結構あるのでハラハラするの。今年はストックホルムで9月2日&3日。天気が良いといいね。

« いろいろ(736)「波の上の魔術師」 | トップページ | いろいろ(738)結婚式第2弾 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/65718438

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(737)Finnkampenが楽しみ:

« いろいろ(736)「波の上の魔術師」 | トップページ | いろいろ(738)結婚式第2弾 »