フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(730)見知らぬ旗と名前 | トップページ | いろいろ(732)アバンギャルドな日本食つくりシリーズ第2弾 »

2017年8月 6日 (日)

いろいろ(731)カレーパンといったらカレーパン

知人が肉まんを作ってきて、そのおすそ分けをいただいた。とっても美味しかったので自分で作ってみようと思ったんだけど、蒸すのが面倒だなぁ(台所の戸棚の奥深いところ、どこかに蒸し器が隠されているはずなんだけど、発掘するのが大変だし)と思って、そうだ、カレーパンにしようと思ったのだった。

カレーはいつも作ってるし、パン作りだって結構やったし(最近は焼いてないけど)。
で、一応レシピを確認して、中身は挽肉カレーの方が無難かもね?と、朝、挽肉と人参と玉ねぎだけのカレーを作った(だれかにもらった5人分用の小さいルーを活用した<いつもはその2倍)。
で、昔取った杵柄で、テキトーにパン生地を作り、さあ、カレーを包もうというところで、やはり問題発生。パン生地が伸びない上に、カレーは水っぽいので穴なしに包めないのよ。
これじゃあ、油で揚げるのは無理だなと思ったのでオーブンで焼くことにした。油で揚げないんだからパン粉をつけるのも省略して、卵を塗るだけにしようと、で、できあがったのが写真。。味は悪くないんだけどさっ。カレーパンだと念じて食べればカレーパンなのよっ。
20170806currypan

« いろいろ(730)見知らぬ旗と名前 | トップページ | いろいろ(732)アバンギャルドな日本食つくりシリーズ第2弾 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/65628624

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(731)カレーパンといったらカレーパン:

« いろいろ(730)見知らぬ旗と名前 | トップページ | いろいろ(732)アバンギャルドな日本食つくりシリーズ第2弾 »