フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(728)カレーを選んだのが間違いだったか | トップページ | いろいろ(730)見知らぬ旗と名前 »

2017年7月23日 (日)

いろいろ(729)ロングヘア―で良いのか

世界陸上が始まる前に、ジュニア陸上ヨーロッパ選手権なんぞをTVで観ている。

陸上競技を見てていつも思うんだけど、女子選手の髪が長いのよね。特に今回はジュニア(20歳未満)なので、美しく装いたいお年頃だからかもしれないんだけど、ほとんどみな背中あたりまで伸ばしたロングヘアをポニーテールにしている。編みこみで三つ編みにしてる子もいるけど、お団子にまとめているのはわずか。
走り幅跳びや三段跳びでは毛先が地面に触って記録を縮めた例もあるし(ジュニアじゃなかったけど)、走るときには風の抵抗を受けて損すると思うんだけどなぁ。。
きれいにお化粧してる子も多いし、ぶら下がるピアスしてる子もいるし。私なんか(走らないけど)お化粧してると皮膚呼吸ができない気がして、とてもじゃないけど、美しさを追求する気にならないけどね、陸上競技に。
男子選手でも長髪をポニーテール(そこまで長くないけど)にしてる選手もちらほら。日本陸連なんかだと警告を出すレベル?
明日からは水泳の世界選手権。水泳選手は丸坊主でない限り、水泳キャップをかぶらなくてはいけなくなってるそうで。水の抵抗を少しでも少なくするために男子選手でも脇の毛を剃っちゃってるとか。
体操の内村選手なんかは言語道断とみられるんだろうなぁ。
ようやく花粉も落ち着いてきたみたいなので、そろそろコンディション作りのためのお散歩でも再開しようかしら。でもTV見なくちゃいけないし。。

« いろいろ(728)カレーを選んだのが間違いだったか | トップページ | いろいろ(730)見知らぬ旗と名前 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/65568597

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(729)ロングヘア―で良いのか:

« いろいろ(728)カレーを選んだのが間違いだったか | トップページ | いろいろ(730)見知らぬ旗と名前 »