フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(723)「猿の見る夢」 | トップページ | いろいろ(725)キャッシュレス社会 »

2017年6月 5日 (月)

いろいろ(724)モンスターハンター ストーリーズ

ワタクシは何を隠そうゲーマーでして。といっても基本的にはニンテンドーのケータイ式ゲーム機(現在はニンテンドー3DS)でロールプレイングゲームをするのにほとんど限られるんだけど。

で、、最近はゲームソフトの方がどんどん進んでいて、それに合わせて機械をバージョンアップしなくてはならないのね。新しいソフトを遊ぼうと旧い機械(といってもたかだか1年前のだったりする)に入れるとバージョンアップしますか?と否応なくきいてくるの。
今回ハマっている「モンスターハンター ストーリーズ」は最新の機械と一緒に購入して遊んでたんだけど、一定時間たつと充電しなくちゃならなくて、大体3時間かかるから、その間に、続きがやりたくて悶々。大体3つくらいの機械をソフトに合わせて使い分けてるんだけど、マージャーんゲームをやっているちょっと旧い機械(1年半前に買ったもの)に入れ替えて続けようとしたら、そのバージョンアップしますか?が出て、したわけよ。そしたら、メモリーがきえちゃったのぉぉぉ。
70時間もかけて、そろそろ最終段階に来てたっつーに。。
で、また最初からやり直してるんだけど、前には見逃してたストーリーの布石なんかも見ることが出来てまあ良いこともあるんだけどね。。
<追記>
充電が済んでいつもの機械にスロットを入れなおしたら、なんと、メモリーが戻ってんの!なんじゃこりゃあ?ソフトがハードを支配するってこと?ま、進み具合が異なるゲームを並行して楽しめるってことかな。楽しくもめんどくさい。。
Bild

« いろいろ(723)「猿の見る夢」 | トップページ | いろいろ(725)キャッシュレス社会 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/65373755

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(724)モンスターハンター ストーリーズ:

« いろいろ(723)「猿の見る夢」 | トップページ | いろいろ(725)キャッシュレス社会 »