フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(718)ウチのさくらもようやく満開 | トップページ | いろいろ(720)「ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて」 »

2017年5月15日 (月)

いろいろ(719)じわじわと迫りくる花粉

今年の春は寒くなったり暖かくなったりで、桜も一斉にじゃなくて、日当たりの良いところからちょぼちょぼ開花、っていう感じだったけど、白樺もそんな風で、ちょぼちょぼと緑色を増している。

それでも花粉は朝夕はしっかり入り込んでくる。寒さが挟まる分期間が長いんだろうなぁ。。
まだ、目がかゆくてたまらない、というところまではいかなくて主としてくしゃみばかり。私にはClaritinっていうアレルギー薬が効くみたい。目薬(かゆみ止め)は一種類しか売ってないんだけどね。
Dsc00653a
Dsc00651a

« いろいろ(718)ウチのさくらもようやく満開 | トップページ | いろいろ(720)「ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/65282806

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(719)じわじわと迫りくる花粉:

« いろいろ(718)ウチのさくらもようやく満開 | トップページ | いろいろ(720)「ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて」 »