フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(711)14万円のリュックを買う | トップページ | いろいろ(713)雪とフィギュアスケート »

2017年3月22日 (水)

いろいろ(712)タラコの燻製

ブレックファスト・セミナーの後、つらつら駅まで歩いていたら駅のそばの市場がちょうとオープンする時間だったので中に入ってみましたの。

以前よりずっとこぶりになった感じの市場には数件の魚屋さんが入ってて、そうだここは元々魚が強いところだったなぁ、と思いながら並べてあるものを物色してたら、多分、タラコじゃないかな?と思われるものがあって、それにしては色がおかしい感じ、、と番号札を取って聞いてみたら「燻製タラコ」だって。
値段を聞いたらそれほど高くもなかった(キロ当たりの値段は忘れた。写真の全部で1200円くらい)ので、購入。
うちに帰って食してみたらねっとりとした食感で結構イケます。明日お弁当を作る予定なのでおにぎりの中に入れてみようかな?
それにしても写真に撮るとグロテスクですなぁ。。
Dsc00622a

« いろいろ(711)14万円のリュックを買う | トップページ | いろいろ(713)雪とフィギュアスケート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/65052823

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(712)タラコの燻製:

« いろいろ(711)14万円のリュックを買う | トップページ | いろいろ(713)雪とフィギュアスケート »