フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(708)雪に思うフィギュアスケートの真髄 | トップページ | いろいろ(710)「ダーリンは71歳」 »

2017年2月28日 (火)

いろいろ(709)ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

巷ではケータイを使うポケモンゴーが流行っているらしいけど、コアなプレイヤーはニンテンドーDS(3DS)で遊ぶのが由緒正しいのよ。で、秋以降プレイしてもう4回目くらいなんだけど面白いですわん♪画面がちっちゃいのが玉に瑕だけど。主人公の私のキャラクターは性格判断で判定されるんだけどピカチュウだったり、火をはくリスだったり。

有力な助っ人が実は「悪者」だったり、とストーリーも二転三転して(二転だけかな?)、しかもニンゲンだったというワタクシの姿は明かされないのね。ま、それでもダンジョンで物を拾ったり、くじ引きにどきどきしたり、ちょっとしたオトク感が楽しいの。今度日本に行ったら別のポケモンソフトを買ってこようっと。
Pockemon

« いろいろ(708)雪に思うフィギュアスケートの真髄 | トップページ | いろいろ(710)「ダーリンは71歳」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64952982

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(709)ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊:

« いろいろ(708)雪に思うフィギュアスケートの真髄 | トップページ | いろいろ(710)「ダーリンは71歳」 »