フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(706)化粧品を1㎏買う羽目になったのは | トップページ | いろいろ(708)雪に思うフィギュアスケートの真髄 »

2017年2月18日 (土)

いろいろ(707)コンフェランスに見るファッション傾向

ちょっと遠いところ(列車で2時間ちょっと)のコンフェランスに参加してきましたの。起業関係のお堅いテーマで、女性の割合は40%くらいかな。女性がコンフェランスにどんな格好で来るかというのも結構興味深いの。男性はどんなコンフェランスでもほとんど同じでつまんないけど。

1か月前くらいの医療・介護とITコンフェランスでは、昨年と同じく、ポンチョなんかが多かったかな。医療関係の女性は制服を着ることがおおいから、「晴れの舞台、でもビジネス」みたいなオケージョンだと何着ていいかわからない感じなのね。
文化関係の授賞式、なんていうと華やかなドレスもあるけど、今回のサミットでは、要人女性達が七分袖ワンピースを着ていて、へぇーと思いましたわ。
スウェ女性はあまりファッショナブルじゃないんだけど、七分袖ワンピースって結構良いかも。彼女たちはオナカでてないからカシミアなんかでもOKだし。あ、妊娠中の国会議員も堂々とワンピースだったけど。
↓こんな感じ。多分もっと高級なブランドだと思うけど。
Zalando

« いろいろ(706)化粧品を1㎏買う羽目になったのは | トップページ | いろいろ(708)雪に思うフィギュアスケートの真髄 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64906717

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(707)コンフェランスに見るファッション傾向:

« いろいろ(706)化粧品を1㎏買う羽目になったのは | トップページ | いろいろ(708)雪に思うフィギュアスケートの真髄 »