フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(703)「中国嫁日記」第6巻&「あたしんち」第21巻 | トップページ | いろいろ(705)「ランクA病院の愉悦」「また次の春へ」 »

2017年1月31日 (火)

いろいろ(704)最近の猫ケアはハイテク

急に二匹の猫の世話を頼まれた。猫たちは夜活動するので泊まってくれという。ウチに連れてくればいいじゃん、と言ったら、いろいろ運ぶのが大変なのだというので、猫様達のために4日間お泊りに。。

行ってみたら簡単に運んでこれない訳が分かった。猫たちはそれぞれ食べるキャットフードが異なっていて(一匹はダイエット用。もう一匹は腎臓に優しいフードなのだとか)、それぞれの首輪についているセンサーで、エサ入れのふたがパカッと開いて食べた後はすすーっと閉じる。お互い自分のしか開かない。水は共通なんだけど、一定の間隔で循環してるの。酸素を供給してフレッシュにするのかな?
朝、猫トイレのお掃除をするんだけど、これは臭い。。ま、ちゃんとトイレの中でするのは偉いんだけど。夜になると外にお散歩に行きたいという意思表示をするので(それほど鳴かない子たち)、窓を開けて外に出す(アパートの1階)と、20分後くらいには窓の外に戻ってきてて、中に入れて頂戴な、と大きなオメメで訴える。
朝のトイレ掃除とエサ・水の確認が済んだら夕方まで世話しなくていいので、夜のお仕事だけに戻る生活が今日で3日目。まあ、手のかからない子たちだけど、ペットのいる生活は大変ですわね。
Dsc00602
Dsc00598 Dsc00600

« いろいろ(703)「中国嫁日記」第6巻&「あたしんち」第21巻 | トップページ | いろいろ(705)「ランクA病院の愉悦」「また次の春へ」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64833912

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(704)最近の猫ケアはハイテク:

« いろいろ(703)「中国嫁日記」第6巻&「あたしんち」第21巻 | トップページ | いろいろ(705)「ランクA病院の愉悦」「また次の春へ」 »