フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(701)Wagyuしゃぶしゃぶが美味でした | トップページ | いろいろ(703)「中国嫁日記」第6巻&「あたしんち」第21巻 »

2017年1月15日 (日)

いろいろ(702)「パリわずらい江戸わずらい」

浅田次郎「パリわずらい江戸わずらい」を読んだ。JALの機内誌に連載されているエッセイを集めた3冊目の本。彼自身が書いているように、その折々の巷の事件を取り扱っているわけではないので、後で読んでも時代遅れの感はない。機内誌という性質上、旅をテーマにしたものが多くて、それなりに楽しい。

ああ、旅に出たいなぁ。。4月に日本に行くけど、ずっと先のように感じる。。
目の手術が2月に入ってからになって、ポッと予定が空いてしまった。来週末からの一週間は予定がいっぱいなんだけど。仕事もちょっと端境期だし、ちょっとうろうろ。
Pari

« いろいろ(701)Wagyuしゃぶしゃぶが美味でした | トップページ | いろいろ(703)「中国嫁日記」第6巻&「あたしんち」第21巻 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64767110

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(702)「パリわずらい江戸わずらい」:

« いろいろ(701)Wagyuしゃぶしゃぶが美味でした | トップページ | いろいろ(703)「中国嫁日記」第6巻&「あたしんち」第21巻 »