フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(688)「とりあたま帝国」 | トップページ | いろいろ(690)アンニュイな日々 »

2016年11月16日 (水)

いろいろ(689)お湯を注ぐとかつ丼ができる

毎回日本に行くと山のように購入するアマノフーズ。いわゆるフリーズドライで、あっというまにいろんなお味噌汁とかができるのだけど、最近ではレパートリーを増やしててパスタとかシチューとかも。で、お友達にアマノフーズのショップに行ってきったよ、と言ったら、「とんかつの卵とじ」をくれた。お湯を120㏄注げばとんかつが現れるというのだ。

で、殺気試してみたらちゃんととんかつだった。ご飯の上に乗せれば立派なカツどんに。うーむむ、そごい。ネットで調べてみると2つで1200円だそう。1個600円かぁ。。ちとお高いかも。
今回の成田では辛子明太子も購入できてハッピーだったんだけど(いっぱい買ったつもりだったけど、数日間で独りで食べきってしまった)、あれもかなり、お高かったな。。
(写真はとんかつの卵とじではなく親子丼になってしまった)
51jzqtwmoll

« いろいろ(688)「とりあたま帝国」 | トップページ | いろいろ(690)アンニュイな日々 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64499049

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(689)お湯を注ぐとかつ丼ができる:

« いろいろ(688)「とりあたま帝国」 | トップページ | いろいろ(690)アンニュイな日々 »