フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(687)「ザ・万字固め」 | トップページ | いろいろ(689)お湯を注ぐとかつ丼ができる »

2016年11月 5日 (土)

いろいろ(688)「とりあたま帝国」

西原理恵子&佐藤優「とりあたま帝国」を読んだ。週刊新潮の連載の2012年~2013年の分。いつもほとんど関係ない漫画を付けられてよく佐藤さんが怒らないもんだ、と思いながら読んでたけど、まとめて読むとそのハチャメチャぶりが際立っている。

「お題」が来て理解できないとDr.高須に電話して「解説せよ」と命じるのだそうだけれど、そのまま会s津を受け入れる人ではないからね、サイバラ画伯。
ま、佐藤さんの世相理解は納得できるし、サイバラ画伯のキャラは受け入れられるから良し。
例年通り雪が降って急に寒くなった。日本に行く前に躁気分で購入して、パッキングの時に我に返って日本にはもっていかなかったミッソーニのストールも出番が来て満足満足。
Toriatama

« いろいろ(687)「ザ・万字固め」 | トップページ | いろいろ(689)お湯を注ぐとかつ丼ができる »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64448261

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(688)「とりあたま帝国」:

« いろいろ(687)「ザ・万字固め」 | トップページ | いろいろ(689)お湯を注ぐとかつ丼ができる »