フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(686)「夢幻花」 | トップページ | いろいろ(688)「とりあたま帝国」 »

2016年11月 2日 (水)

いろいろ(687)「ザ・万字固め」

万城目学「ザ・万字固め」を読んだ。かなりコミカルなエッセイ。ひょうたんに凝った時期のこととか(ひょうたん栽培にとりつかれた夫を持つ「ひょうたん未亡人」という言葉もあるのだとか)、微に入り細に入りおもしろくかかれている。

ウナギの記述が面白かったので、いつかちゃんと味わってみたいなと思った。ウナギってそれほど美味だと感じてこなかったので。多分、最初に食したのがテキトーなウナギだったからだと思うけど。
日本からたくさん送った食物を親の敵のように消費中。高級菓子とか、駄菓子とか、明太子とか、佃煮とか、漬物とか。まるでこのために日本に行ったみたい。。
Manjigatame

« いろいろ(686)「夢幻花」 | トップページ | いろいろ(688)「とりあたま帝国」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64434058

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(687)「ザ・万字固め」:

« いろいろ(686)「夢幻花」 | トップページ | いろいろ(688)「とりあたま帝国」 »