フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(685)「研究するって面白い!」 | トップページ | いろいろ(687)「ザ・万字固め」 »

2016年10月31日 (月)

いろいろ(686)「夢幻花」

東野圭吾「夢幻花」を読んだ。昔はあったけれど今はもう存在していないという黄色い朝顔。朝顔を作る側と、それを取り締まる側の4台にわたる攻防。それを知らない若者が恋したのは「敵方の娘」とうロメオとジュリエットのようなシチュエーション(知っていたのは娘側だけなんだけど)。

かなりおもしろかったです。謎解きが、予想もしてなかった展開だし。ま、ちょっと、途中で引っ張りすぎたのと、最後がうーむむ、の理論づけだったけど。
日本でやっぱり体重が増えてましたね。。ごちそうは一日おきくらいだったのだけど。帰りの飛行機の時間が冬時間になってたのに勘違いして早く成田についちゃったので、スーツケースを引きずりながらショッピングしてたら、明太子を売ってるお店をみつけて激しくオトナ買いしてスーツケースに詰めて(お店の説明ではこれは冷凍食品なので機内持ち込みもOKとのことだったけど)運んで、今日もうひと箱食っちゃって、これで2300円が、、とぢっと腹を見てしまった。。
Mugenbana

« いろいろ(685)「研究するって面白い!」 | トップページ | いろいろ(687)「ザ・万字固め」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64426155

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(686)「夢幻花」:

« いろいろ(685)「研究するって面白い!」 | トップページ | いろいろ(687)「ザ・万字固め」 »