フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(675)「水曜日の凱歌」 | トップページ | いろいろ(677)金曜日の楽しみ »

2016年9月13日 (火)

いろいろ(676)「ガラスの仮面」

このところエナジー枯渇のため本来読書に割くべき時間がYouTubeの日本の動画とかニンテンドーのゲームに割かれてしまうので、旧い漫画ばっか読んでる。で、何百回目かの読み直しで久々に「ガラスの仮面」なんぞを。作者のインタビュー記事の紹介がネットのニュースに出てたんだけど(ニュースになるのは偉い)、それによれば「ラストはもう決まっている」のだそう。だったら早く描けよ~。

現在まで49巻でてるんだけど、1,2年前についに50巻発売!と天下のAmazonでも宣伝してたのに、取りやめになったそうな=間違えて49巻2冊も買っちゃったよ<それまでも間違えて二重になった巻、数知れず。。
で、演劇の天才、マヤと、努力の美女、あゆみが紅天女をめざすんだけど、戦いは延々と続くのね。あゆみが視力を失うところまできちゃってるんだけど、最後、ハッピーエンドになることはできないでしょ、絶対。
それにしても美内すずえってデッサンが下手だと思ふ。ま、話がおもしろけりゃいいのかもしれないけど。
私が生きてるうちに終わることができるのかな?
Galasnokamen

« いろいろ(675)「水曜日の凱歌」 | トップページ | いろいろ(677)金曜日の楽しみ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/64196716

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(676)「ガラスの仮面」:

« いろいろ(675)「水曜日の凱歌」 | トップページ | いろいろ(677)金曜日の楽しみ »