フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

いろいろ(674)ついに完成

1年以上かかわってきた原稿、ついに完成。日本に写真を送付するっていう作業がまだ残ってるけど。編集者からのバッシングも、まあ、あるだろうけど。茫然自失状態ですわ。
イケアについても書きましてん。今年のカタログが間に合ってよかった♪
Dsc00547

2016年8月13日 (土)

いろいろ(673)おしかったです!

昨夕は久しぶりに美女のお食事会。広東料理のお店にいきました。中国名だとなんか洒落た名前だったけれど英語だとFariViewHouseろいうちょっと、う~むな訳。最近知ったところだけど中に入ったらかなり年季が入っている旧いお店のようでした。

いろいろたのんでシェアしたんだけど、どれもとても美味しかったです。写真は麻婆豆腐と酢豚。赤く染めた大根の飾りがどっかーん。食べるものではなかったみたいだけど。あと写真はないんだけど、焼きそばと海老も抜群。デザートのシャーベットは他のお店(トレンディーなスウェーデン・レストランとか)の4倍の大きさでした。今度別のメニュ=も頼んでみたいです。
Dsc00531
Dsc00534

2016年8月 3日 (水)

いろいろ(672)「美味しんぼアニメ」

なぜかYouTubeのあなたへのおすすめに美味しんぼアニメが入っていたので、見だしたらかなりおもしろかった。全部YouTubeに上がっているわけではないので、抜けてるところもあるのだろうけど、大体は見たと思う。料理に関するうんちくも面白い。物足りない回もあるけど。それにしても新聞社の記者の机の上にPCがなく(130回を超えるとノートパソコンが出てくる場面もあるけど)、原稿用紙に記事を書いている(栗田さんとかね)って、さすが30年前の話ね。着物を着ている「主婦」も多いし。原発事故で主人公の四郎が鼻血を出してからがずっと救済してるそうだけど、いつか復活するのかな?

原稿の書き直しっていうか書き足し部分も最後の山場を迎えていて、オリンピックが始まる前にどうにかめどをつけなくちゃいけないんだけど、あと約5000字ほど足りなくて。。何書こう。。
Revspgpxwzahn8ribunbx7c8snksvmazmi_

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »