フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(665)「霞町物語」 | トップページ | いろいろ(667)夏休みなしの夏 »

2016年6月25日 (土)

いろいろ(666)アップルのバカぁぁ

アイフォンにログインできなくなった。

ヒコーキに乗ったのでいったんオフにして、着いてからまたオンにしたらVerifyせよ、というメッセージが出てきて、そんな3年前に設定した時の情報なんか覚えてないじゃん?
で、うちに帰るまでMobil使えなくて、帰宅後机の奥をひっくり返して、3年前の手帳を発掘して、どうにか情報見つけて、ログインしようとしたら「この「アカウントはセキュリティに問題があるため閉じられています」だって。。
で、PCでの復旧をこころみるも、セキュリティの設問に答えるために「生年月日を書きこめ」っていうのが出てきて、生年月日を入れたら、登録情報と違うからダメというエラーメッセージが。。生年月日間違えるわけないじゃん??
仕方ないからAppleIDのサイトに行って、サポートに電話して、ずーーーっとまたされた後、ようやくつながったので、事情を説明したんだけど、セキュリーティーの設問が日本語なのでここでは対処できないからアメリカのアップルに電話せよ、ということに。そこなら多分日本語がわかる人がいると思うから、だって。
で、アメリカに電話するんだったら、直接日本に連絡するほうが話が早いかも、と思って、日本のサイトにアクセスして、「コンタクト」をクリックしたら自動的にスウェーデンのサイトに飛ばされて。。
Mobilが死んだまま3日以上は過ごせないので(重要なメッセージが入ってるはずだから)、次男のお古のSamsungにSimカードを入れて一応緊急事態は回避できたのだけど。
以前からAppleIDっていろいろ問題あったんだけど(iPadで電子書籍を買おうとしたら、パスワードが無効ですって、何回も変えせられて。。)、あなたたちは貴重なiPhoneユーザーを失ったのだよ。
で、Samsung、電話かけられるけど、受け方がわかんないし。。

« いろいろ(665)「霞町物語」 | トップページ | いろいろ(667)夏休みなしの夏 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/63829744

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(666)アップルのバカぁぁ:

« いろいろ(665)「霞町物語」 | トップページ | いろいろ(667)夏休みなしの夏 »