フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(663)「悪魔の羽」 | トップページ | いろいろ(665)「霞町物語」 »

2016年6月 8日 (水)

いろいろ(664)「七つの会議」

池井戸潤「七つの会議」を読んだ。部品メーカーに関する事件ともいえないような小さな出来事。それが7つ繋がってすごく大きな事件があったことが暴かれていく。第一話を読了後に「えー、これで終わっちゃうのぉ?」と落胆したけど、読み進むうちにシステムがわかって安心した。こういう構成、池井戸さん、得意ですよね。

部品にかける思いみたいなところがちょっと「下町ロケット」二も似てるかな?
大仕事が終わって脱力気味。NKデパートにお土産を買いに行こうと思って着替えてる最中、窓に雨粒があたる音がしたから、急遽、部屋着に着替えてベッドの中で読書してすごすことに。はぁぁ、エナジー不足ですわ。。
Nanatwsu

« いろいろ(663)「悪魔の羽」 | トップページ | いろいろ(665)「霞町物語」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/63750367

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(664)「七つの会議」:

« いろいろ(663)「悪魔の羽」 | トップページ | いろいろ(665)「霞町物語」 »