フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(662)「ダーリンは70歳-高須帝国の逆襲」「とめはねっ!」 | トップページ | いろいろ(664)「七つの会議」 »

2016年6月 7日 (火)

いろいろ(663)「悪魔の羽」

乃南アサ「悪魔の羽」を読んだ。7つの短編集。まあ、どうってことないかな。。「はなの便り」はある日突然恋人からどっかにいっちゃう、連絡が取れるようになったらまた連絡するといわれて、とっても心配した恋人があたふたしていると、、じつは花粉症で愛想をつかされるのがいや出会わなかった、というオチ(ネタバレごめん)。どうりで「はな」ってひらがなになってるんですね、題が。

「はbヴぃこる思い出」はカビにやられた写真から明らかにされる驚愕の事実。これもオチがひどすぎる。。
「ハイビスカスの森」は沖縄で台風にあってしまう恋人たちの話。鍵となる主人公の恋人のトラウマの謎解きが雑。
「水虎」はちょっと乃南アサの本領が出てるなっていう物語。どうしようもない俳優がダイビングに失敗して海の神にとれ去られそうになる話。
「秋旱」は不倫に疲れて故郷のペンションに長逗留する主人公の前に現れた魅力的な元d同級生が指名手配犯だったというオチ。これもひどいオチに入るんじゃないかな。
「悪魔の羽」はフィリピン嫁が新潟に引っ越してノイローゼになる話。オチはない。
「指定席」はさえないサラリーマンが毎日コーヒーを飲みに行ってるんだけどだれも彼に気が付かないので、彼が強行にでるんだけどそれも気がつかれないというオチ。
ようやく8万字ちょっと脱稿。もちろんいっぱい手直しがあるだろうけど、このところずっとかかわっていた仕事が終わってちょっと虚脱状態。ほーーーーーっ。
Akumanohane

« いろいろ(662)「ダーリンは70歳-高須帝国の逆襲」「とめはねっ!」 | トップページ | いろいろ(664)「七つの会議」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/63741828

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(663)「悪魔の羽」:

« いろいろ(662)「ダーリンは70歳-高須帝国の逆襲」「とめはねっ!」 | トップページ | いろいろ(664)「七つの会議」 »