フォト
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

いろいろ(661)漫画オトナ買い

そんなことしてる場合じゃないっつーに、サイバラと高須センセの熟年のロケ話の第二弾(「ダーリンは70歳-高須帝国の逆襲」)が発売されたので早速Amazonで注文。ついでにいろいろ今まで気が動いたけど買ってなかった分も一緒にオトナ買い。

「~高須帝国の逆襲」は、西原理恵子と高須院長とのラブラブ漫画でかなりおちょくられている高須院長の反論を綴ったもので、まあ、どうってことなかったけどおまけについてるサイバラのセキララ漫画が実にセキララで。。昨日のネットニュースによれば、この本の中の高須院長の発言がよろしくないので書き直せという発行元小学館社長の依頼を高須院長が蹴って発売中止になるそうな。注文が間に合ってよかった。多分、高須院長のおばあさんの発言の中のエタという表現が引っ掛かったのだろう。で、高須院長としてはおばーちゃんが行ったそのままの表現を変えることはできないと突っぱねたのだと思う。
原稿は本来今日が締め切りなのだけど、まだできてないっつーか50枚くらい分くらい足らない、5万8951字。締め切りをちょっと延ばしてもらったけど、果たして完成するのかっ?!漫画のゆーわくに耐えられるとかっ?!
Otonagai20160530_2

2016年5月25日 (水)

いろいろ(660)遅々として

「男女平等についての本」の執筆佳境。現在4万1500字。あと2倍くらい書かないと。。最大10日間くらいで。。うー。。

本も読まず、ショッピングも控えて。。ゲームはするけど。もう3回クリアして飽きてるんだけどね。主人公を誰にするかでほんの少しストーリーが変わるようなので、当分プレ押し続けられるんだけど、3DSの電池がへたってきて2時間ごとに3時間くらい充電しなくちゃならなくなってて面倒っちー。でもそのおかげで、執筆に戻れるんだけどね。
Lregendoflegacy

2016年5月17日 (火)

いろいろ(659)Windows10

ずっと断ってきたのに、寝起きのしょぼしょぼ目がウィンドウズ10のアップグレードのお誘いをクリックしてしまったらしく、あっという間にインストールが開始されて。。

今のところそれほど齟齬は見せてないし(毎日プライしているトランプゲームがどっかに隠れてしまったけど)、最近は「当サイトではWindows10は使用できません」という銀行なんかのメッセージも見なくなってきたから、ま、いっか。
書きかけの原稿のファイルも飛んじゃうかと心配したのだけれど、そのまま残っているようで一安心。
で、シャカリキに(死語だな、多分)原稿書かねばっ。

2016年5月 9日 (月)

いろいろ(658)「ラブコメ今昔」

有川浩「ラブコメ今昔」を読んだ。自衛隊を舞台にした短編集。ちょっと固い自衛官が引っ込み思案を克服して恋人をゲットするコメディ。軽く読めておもしろかった。

年上で階級が下の男性と、年下で階級が上の女性のカップルの話も出てくるんだけど、やりにくいだろうなぁ。。それとも仕事とプライベートを分けて考えれば問題ないのかな?
外は相変わらずパラダイスのような春。夏の気温(25℃)だから先日買ったひらひらのワンピースで外出しても大丈夫みたい。連休中にさらに成長した追う名オナカをどうするかの問題が残ってるけど。。
Lovecome

2016年5月 4日 (水)

いろいろ(657)今年の桜

急に気温が上がったのでウチの前の桜もようやく桜色。でもまだこわごわ花を開いている感じかも。

ついでに白樺の葉も開き始め、朝夕、目が痒いしくしゃみも連発。私の書斎の前の白樺なんて高さが20mもあるみたいでかなり強力そう。。
んで、世は明日から連休なんだけど、家の中で原稿書きに勤しんでいたりする。
Sakura20160504

2016年5月 3日 (火)

いろいろ(656)ショッピング三昧

ようやく春。ウチの前の桜はまだだけど、市内では結構もう咲いているらしい。

春と言えば、、窓ふき、、ではなくて、お洋服漁り。なんか気分が高揚して新しい服が欲しくなるのよね。
ブティックもさりげなく安売りの看板を掲げて獲物を呼び込んでたりして。
4月の家計簿を〆てみたら、なんと服飾に1万クローナ(約13万円)使っていましたわ。。一つ一つはそんなに高くないから油断したのね。。でもって、もうちょっとおなか痩せしないとせっかくのドレスが映えないのよね。。
Klanningselma
Bluspoppis

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »