フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(638)超グルメ | トップページ | いろいろ(640)「しゃぼん玉」 »

2016年2月15日 (月)

いろいろ(639)「ウツボカズラの夢」

乃南アサ「ウツボカズラの夢」を読んだ。Amaznの書評ではかなり点が低かったけれど、それほど低いレベルだとは思わなかった。でも、最高レベルでもないな。

長野から会ったことのない母のいとこの家を訪ねてきた未芙由は、そのバラバラな家族のあり方にびっくり。未芙由が家を出てきたのは彼女の母ががんで亡くなったとたん、妊娠している若い愛人を家に入れて未芙由の弟もまるめ込んだ父に愛想をつかしてのこと。でも、母のいとこ尚子の家では、その夫、雄之助も尚子も不倫に走っていて、高1の末娘美緒は父親がわからない子を妊娠して中学時代の同級生に彼が父親だと嘘を言ってもらう、大学3年の隆平は年上の恋人のところに転がり込んでいて家には帰らず。なんともはちゃめちゃな状況が最後まで続くんだけど、未芙由はウツボカズラのようにひたすら獲物がかかるのを待っていて、隆平の妻になることに成功する。なんとも不気味で救いようのない結婚式で物語は終わる。
ま、おどろおどろしかったっす。
原稿を4本ほど書かねばならぬ状況。できれば今週中に。長らくちゃんとしたのを書いてないので腕が訛ってっるんですよね。。心を入れ替えねば。
Utsubokazurahyoshi

« いろいろ(638)超グルメ | トップページ | いろいろ(640)「しゃぼん玉」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/63213082

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(639)「ウツボカズラの夢」:

« いろいろ(638)超グルメ | トップページ | いろいろ(640)「しゃぼん玉」 »