フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(629)「銀翼のイカロス」 | トップページ | いろいろ(631)「燃える地の果てに」 »

2016年1月 7日 (木)

いろいろ(630)ドラクエ8プレイ終了

多分500時間くらいかけてドラクエ8をようやく遊び尽くす。記録として残っているのは3回×それぞれ120時間なんだけど、ボスにやられちゃって慌ててセーブせずに電源切っちゃう分の時間を入れると全部で500時間くらいかと。

ネットでゲームの進め方を検索しながら「達人」になるまでは少なくとも3回は最初からやり直さないとやりつくせない。どこぞこへいって写真を撮ってこい、とか、重要なアイテムの入った宝箱の中意をのがすとか、後からは到達できないところもちらほらあるので。
まあ、それだけの時間遊べるというのはお買い得だし、ストーリー展開にいろいろ選べる余地もあるのもまあ良いのかもしれないけど、ドラクエシリーズの中では、やりにくい類かな。3D(めんどくさいから切っちゃってるけど)で起伏の多き野原を駆けまわるのも見にくいし。主人公の顔が賢そうじゃないし、呪われた姫があまり魅力的じゃないし。ま、脇役たちのキャラが立ってるのが良いけど。
それにしても500時間。。なんでもっと生産的なことに使わなかったんだと自己嫌悪。。でもまあ、これも人生には必要な時間だったのかもしれない(どこがっ?)。
次はゼルダじゃ♪
Draque8gazou

« いろいろ(629)「銀翼のイカロス」 | トップページ | いろいろ(631)「燃える地の果てに」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/63020556

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(630)ドラクエ8プレイ終了:

« いろいろ(629)「銀翼のイカロス」 | トップページ | いろいろ(631)「燃える地の果てに」 »