フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(618)「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「風紋」 | トップページ | いろいろ(620)「相棒に気をつけろ」「相棒に手を出すな」「余命1年のスタンリオン」 »

2015年11月25日 (水)

いろいろ(619)「家族趣味」「」紫蘭の花嫁

乃南アサ「家族趣味」と「紫蘭の花嫁」を読んだ。「家族~」はいろいろと狂ってる人たちの物語の短編集。その中の一つ「魅惑の耀き」が秀逸。ティーンエージャーのときに親からダイヤのネックレスをもらった主人公はそのときから宝石の魅力に取りつかれてしまい、大人になっても借金をしてでも宝石を買い集めてしまう。安アパートに住み、一日12時間アルバイトをしてようやくもらった給料袋を握りしめ宝石店に走る狂気。なんかすごく怖いぞ。

「紫蘭~」は蘭がカギとなったいくつかの犯罪。辣腕刑事が犯罪者だったというのは禁じ手だと思う。
本日は美容院に行く前に久しぶりにブレックファスト・セミナー。雪まじり雨という予報で、外出がめんどくさいんだけど、杖一本をついて果敢に出発じゃ。

« いろいろ(618)「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「風紋」 | トップページ | いろいろ(620)「相棒に気をつけろ」「相棒に手を出すな」「余命1年のスタンリオン」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/62748044

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(619)「家族趣味」「」紫蘭の花嫁:

« いろいろ(618)「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」「風紋」 | トップページ | いろいろ(620)「相棒に気をつけろ」「相棒に手を出すな」「余命1年のスタンリオン」 »