フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(596)「いつか陽のあたる場所で」 | トップページ | いろいろ(598)オートメーション・サミット »

2015年8月27日 (木)

いろいろ(597)「自白」

乃南アサ「自白」を読んだ。4つの別の名の短編が「自白というタイトルのもとにまとめられているもので、どれも土門功太朗という刑事が犯人の自白を促すきっかけをつくるところがミソとなっている。犯人が早い段階で割れていて、なかなか落ちないのをいかに彼が迫り方を工夫して落とすかというところがポイント。

前作に続いて乃南作品は二作目の読書なんだけど、結構読ませる小説家だと思った。このシリーズも前作同様独立した短編のシリーズとなっているようなのでAmazonで取り寄せてみようかとも思ったり。
世界陸上が続く。主としてタブレットでSVTPlayで見てるんだけど、さすがに毎日何時間も見るのは疲れてきましたなぁ。スウェーデンはメダルなしになりそうだし。ま、日本もそうだけどさっ。

« いろいろ(596)「いつか陽のあたる場所で」 | トップページ | いろいろ(598)オートメーション・サミット »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/62168309

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(597)「自白」:

« いろいろ(596)「いつか陽のあたる場所で」 | トップページ | いろいろ(598)オートメーション・サミット »