フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(590)「麒麟の翼」「聖女の救済」 | トップページ | いろいろ(592)「火花」 »

2015年8月 4日 (火)

いろいろ(591)街に行くとロクなことがない

体重計が恐怖の数字を表した。燦然と輝く(黒字だけど)数字が不気味に笑っておった。これは昨日の昼食にピザをほぼ間食してしまったせいだ。やめておけばよかったんだけど、あのレストランのピザは美味で安いのだ。。夕方まで胸焼けして、水ばかり飲んで、そこでやめておけばよかったのだけど、数日前に大量に茹でてマリネにしておいたキャベツが悪くなるかもしれないから再加工をした方が良いな、と思ってキャベツ・ねぎ・ハム炒飯を作って一皿(5皿分くらいはできた)食してしまったのが更なる敗因。。

で、昨日はいろいろ事件が起きた日。朝、薬局でいつもの薬を買おうとしたら、3種類のうち、1種類がダブルになっていて、1種類がナイという。先週いつものようにインターネットで処方箋を更新したのだけれど、看護師が間違ったのだろう。その足りない薬だけがあと5錠しか残ってなくて(他の2種はまだ10錠以上ある)、新しい処方箋が間に合うかどうかヒヤヒヤ。
で、ピザでオナカがいっぱいになったあと銀行1に行ってお金を出して、銀行2の入金機に7000クローナ(約10万円)をいれたら、カードへの記載なしに機械がストップしてしまった。「銀行にいけ」というメモが吐き出されただけ。銀行内の入金機だったからすぐ窓口へ、と急いだのだけど待ってる人が多かった(それでもいつもよりは少なかったのだけど)ので15分以上も待たされた。その間ずっと入金機は「故障」と出ていて、ハラハラ。で、窓口のおねーさんは疑わしそうな目で私の話を聞きながら、ゆっくりと「文句つけ書類」を作ってくれて、カード部門から電話連絡がそのうち行くから、と厄介払いの笑顔。う~ん、そんなんでいいのか?
夕方、サラちゃんが世界記録で世界水泳金メダルをとっても気は晴れない。。オナカいっぱいのせいで変な夢も見るし、朝食にも昨日のキャベツ炒飯食べなくちゃいけないし、街に行くとロクなことないわね。。

« いろいろ(590)「麒麟の翼」「聖女の救済」 | トップページ | いろいろ(592)「火花」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

直談判にねじ込むことができない分、ネット(電話を含む)経由の事故って困りますね。無事に終わることを祈りつつ・・;
まあそれにしても、間の悪いことは立て続けに起こるもの(別名、泣きっ面に蜂)とはいえ、いつまでもそんなことばっかりではないはずだから、通り過ぎるのを待つのがよいのかも・・;

手間と手数料がかかってもネット上で振り込めばよかったのですが。。自分で運んでいった方がリスクが少ないと考えたのは完全に間違いでした。。トランプ占い(もちろんネットの)で「お金戻ってくる?」ときいたら、「簡単ではなさそうだけどOK」という結果だったのでほっとしてます(そんなんでいーのか?)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/62017142

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(591)街に行くとロクなことがない:

« いろいろ(590)「麒麟の翼」「聖女の救済」 | トップページ | いろいろ(592)「火花」 »