フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(581)「ま、いっか」「風の中の櫻香」 | トップページ | いろいろ(583)「つばさよ つばさ」「椿山課長の七日間」 »

2015年7月 7日 (火)

いろいろ(582)漫画三昧

療養中につきちょっと贅沢しても良いかな、と思いAmazonで2回もオトナ買い。。漫画では「ドゥダダンシン・ヴェネチア国際」13巻、「毎日かあさん」①~⑪、「絢爛たるグランドセーヌ」①~④。

「~ヴェネチア国際」13巻はAmazonの書評の成績がひどく低かったけれど、シリーズの最終巻だから買わないわけにはいかなかったもの。で、やっぱりかなり出来が悪かった、っていうか幕を下ろすために無理にいろいろ説明しなくちゃならなくて、それだけで強引に物語を終わらせた感じ。好きな漫画だったから残念。
「絢爛たる~」は少年誌に連載中のバレエ漫画で新聞で評判が良かったので取り寄せてみたもの。出てくる少女たちの顔が皆同じに見えるし、話が飛ぶので、ちょっと失敗だったかも。。「昴」にすればよかったかな。。ティーンエージャーでバレエやってみたいと思っている子たちなら夢中になれるかな。
「毎日かあさん」は、ネットの毎日新聞でも月2回は無料で読めるので、まあ、それだけでも良かったのだけど。相変わらずの西原節で、すっごくおもしろいときと詰まんないときとが混淆。ま、でも、基本的に西原哲学は嫌いじゃないから。
家の中では杖なしで歩けるようになったけれど、手術してない方の脚が痛むので、外に出るときには杖1本はもってくべきかな。
原稿書きに勤しまなくちゃいけないんだけど、怠け癖ついちゃったし、文庫本も届いちゃったし。。

« いろいろ(581)「ま、いっか」「風の中の櫻香」 | トップページ | いろいろ(583)「つばさよ つばさ」「椿山課長の七日間」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/61848584

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(582)漫画三昧:

« いろいろ(581)「ま、いっか」「風の中の櫻香」 | トップページ | いろいろ(583)「つばさよ つばさ」「椿山課長の七日間」 »