フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(579)「北の街物語」 | トップページ | いろいろ(581)「ま、いっか」「風の中の櫻香」 »

2015年6月27日 (土)

いろいろ(580)「アイム・ファイン!」「神苦楽島」

亜定次郎「アイム・ファイン!」&内田康夫「神苦楽島」を読んだ。「アイム~」はJALの機内誌のエッセイをまとめたもので、旅にまつわるエピソードなどが楽しく読める。10年近く続いているようだけどJALに乗ったのはもうずいぶん前なので、機内で読んだかどうかは覚えてないな。
「神苦楽島」は島シリーズの第3弾で、かなりちゃんと書いてて面白かった。淡路島には「拝み屋」がいて人を呪い殺すのだと。新興宗教の説明もそれなりに説得力があってよかった。
Amazonで緊急輸入した本&漫画も残すところあと2冊。。ううう、また頼まなくっちゃ。7月刊行の数点を狙っているのだけど、待てるかなぁ。。
外はようやkちょっとだけ暖かくなってきているようだけれど、もう少し家の中に蟄居。もう家の中では杖なしでもOKだと思うんだけど、おとなしく術後6週間は杖を突こうと思う。

« いろいろ(579)「北の街物語」 | トップページ | いろいろ(581)「ま、いっか」「風の中の櫻香」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/61803744

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(580)「アイム・ファイン!」「神苦楽島」:

« いろいろ(579)「北の街物語」 | トップページ | いろいろ(581)「ま、いっか」「風の中の櫻香」 »