フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(566)「儀式」 | トップページ | いろいろ(568)「四十回のまばたき」「逝年」「不等辺三角形」「フリーター、家を買う」 »

2015年5月26日 (火)

いろいろ(567)トウシューズに画鋲が入っていたのよ、きっと

10日間の日本滞在を終えてさっきこちらへ戻ってきました。日が長いし涼しいのね、やっぱ。

歩行困難のために買い物も半分くらいしかできなかったし、気がかりもあったけれど、まあ、この時期に行って良かったのでしょう、多分。
思わぬ収穫は大相撲夏場所で、混戦模様で最後までどうなるかわからなかったのがとても面白かったですわん。白鵬が終盤コロコロ負けちゃったのが不思議なんだけど、あれはきっと彼のトウシューズに画鋲が入ってたのにちがいないわっ。
今回は帰りに成田で一泊したのだけれど、昔泊まって比較的好印象を持ったエ○セルホテル、WiFiがないのにびっくり。全体に古びちゃってるのでもう静かに最期のときを待つしかないような感じ。
何冊か読んだ文庫本の感想は別に書きますね。明日から仕事復帰だし。予定ハードすぎたかも。。

« いろいろ(566)「儀式」 | トップページ | いろいろ(568)「四十回のまばたき」「逝年」「不等辺三角形」「フリーター、家を買う」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

心配されていた台風7号もそれたし、まあ、平穏な気候だったのはよかったのではないか、などと思ったりもしています。さて、管理が手薄なWiFiはいつの間にかマルウエアの配布に使われていたりもするので、経営判断で撤去したならそれはそれで一つの筋の立て方とも思いますよ。

今いるプロバイダから直に見えるブログ・タイトルを読んでいると、視野が狭いことに気づかず書いているかそうでなければ精神に問題を抱えていることに気づかず(無視して)書いている人の文章が目立ってきて、よそでも似たり寄ったりなら、ネット自体が読者の支持をを失いつつある前触れなのではないかと思う時があります。(要は内容が実体からかけ離れた「吊り」広告というか、人を操作するためのプロパガンダというか。)

そんなこともあって、この一週間くらいの間にある研究ノートがまとまったことを機会に、一旦ネットを離れてみようかとも思う今日この頃です。(ネットとリアルを掛け持ちするリア充指向でなく、ネットを完全休業する移住宣言。新聞を読むセンス程度には付き合うにしても。)

おお、そうですか<ネットを離れる。日本滞在中、後半はほとんどネットアクセスのない生活でしたが、それほど影響はなかったように思います。でもメール連絡は今のところ切れないかな、私の場合は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/61646294

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(567)トウシューズに画鋲が入っていたのよ、きっと:

« いろいろ(566)「儀式」 | トップページ | いろいろ(568)「四十回のまばたき」「逝年」「不等辺三角形」「フリーター、家を買う」 »