フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(565)「過ぎ去りし王国の城」 | トップページ | いろいろ(567)トウシューズに画鋲が入っていたのよ、きっと »

2015年5月16日 (土)

いろいろ(566)「儀式」

パトリシア・コーンウエル「儀式」を飛行機の中で読んだ。テンポが遅くて読みにくかった。コーンウエルの作品は昔はよく読んだのだけど最近はあまり食指が動かない。死体の描写がくどすぎる。

旅はなかなか大変だった。コペンハーゲンの空港は増設されてて歩く距離がすんごく長くなってたし。帰りは移動車に乗せてもらおうと思う。ダメだと思ったグレードアップができたのは嬉しかったけれど、通路をはさんだ隣に見るからにお水系のスウエーデン人カップル(おじさんとおばさん)がうるさかったのが残念。

日本は相変わらず人がいっぱい。思ったよりは暑くないけど。当日にスーツケース宅配が受け取れるようになっていたのは良かった。ホテルにチェックインするときに中国人団体客が隣の列でいーーぱいいてうぎゃあと思った。明日の朝食はバトルだな、きっと。

じゃ、寝ますです。

« いろいろ(565)「過ぎ去りし王国の城」 | トップページ | いろいろ(567)トウシューズに画鋲が入っていたのよ、きっと »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃいませ、無事到着、何よりです。( ^^) _旦~~
日本の人口密度、ひと桁ほど高いうえに、都会地には人が集中してますから、いつでも人がいっぱいなんでしょうね。
台風7号が接近するとかでどうなるかと思っていたら、かすって行った程度だったようです。週末はよい天気という予報もありますが、歩きまわりすぎませんように。 (^^)ノシ

日本は歩きにくいデスね。階段ばかりだし。月曜日に満員電車に乗ることになると思うのでどのくらい杖を持った人に親切にしてくれるかどうか心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/61594898

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(566)「儀式」:

« いろいろ(565)「過ぎ去りし王国の城」 | トップページ | いろいろ(567)トウシューズに画鋲が入っていたのよ、きっと »