フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(556)ドラクエ考 | トップページ | いろいろ(558)「太陽は動かない」「今夜 誰のとなりで眠る」 »

2015年3月16日 (月)

いろいろ(557)「マスカレード・ホテル

東野圭吾「マスカレード・ホテル」を読んだ。ホテルを舞台に、というのが先にあったような感じ。連続殺人事件のカギは現場に残された謎の数字。刑事がそれを次の事件が起こる場所の緯度と経度だと解釈する。で、次の事件は豪華ホテルで起こるはず。

ホテルの従業員として刑事を紛れ込ませて警備している中、変な客がいろいろとやってくる。で、結局、最後に狙われたのは思ってもいなかった人物で。。
ちょっと「創りもの」すぎる感じ。無理につじつまを合わせているというか。ホテルの客とか従業員の対応はそれなりに面白いけど。
ホテルに泊まるのは結構好き。大抵のホテルのベッドは堅くて気持ちが良いし。ヨーロッパのどっかでお尻のところが凹んだどーしよーもないホテルにも泊まったこともあったけど。朝食のバイキングは良いけど、夕食のバイキングはあまり食べたくもないな。そういうサービスをするスウェーデンのホテルもあるけど、大抵は辺鄙なところで食べに行くのが大変な立地のとこ。
4月の初めに出張に行くかどうか迷っているとこ。でも多分日帰りにするだろうな。ホテル高いし。

« いろいろ(556)ドラクエ考 | トップページ | いろいろ(558)「太陽は動かない」「今夜 誰のとなりで眠る」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/61288515

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(557)「マスカレード・ホテル:

« いろいろ(556)ドラクエ考 | トップページ | いろいろ(558)「太陽は動かない」「今夜 誰のとなりで眠る」 »