フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(529)「スナックさいばら おんなのけものみち」「シャイロックの子供たち」 | トップページ | いろいろ(531)「絶対泣かない」「輝天炎上」 »

2014年10月26日 (日)

いろいろ(530)「レインツリーの国」「ため息の時間」

有川浩「レインツリーの国」と唯川恵「ため息の時間」を読んだ。「レインツリー~」は聴力障害の女性、ひとみ、と、健聴者の伸が昔のSF小説の終わり方の感想で知り合い、ネットで付き合い始め、現実にデートし始める過程を綴った話。かなり啓蒙的な内容だけど、関西弁のせりふが良い味を出している。

「ため息の時間」は、男性視点からの短編集。唯川さんは女性だけどね。全編、かなりホラー・チック。

今日こそは空っぽの冷蔵庫(&冷凍庫)に補充する食材を買出しに行かなくちゃならない。。あー、気が重い。。

« いろいろ(529)「スナックさいばら おんなのけものみち」「シャイロックの子供たち」 | トップページ | いろいろ(531)「絶対泣かない」「輝天炎上」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/60548669

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(530)「レインツリーの国」「ため息の時間」:

« いろいろ(529)「スナックさいばら おんなのけものみち」「シャイロックの子供たち」 | トップページ | いろいろ(531)「絶対泣かない」「輝天炎上」 »