フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(526)23㎏はとてもとても | トップページ | いろいろ(528)「カササギたちの四季」「日曜日の夕刊」「水の柩」 »

2014年10月20日 (月)

いろいろ(527)慌ただしかった

昨晩こちらに戻りました。写真を1枚も撮る暇(元気)がなかったほどあわただしい日本滞在でした。到着の翌日くらいに台風が来たのでTVはそればっかだったし。実際の被害は都心はあまりなかったけど。ホテルでTVをよく見てたんだけど、台風に、女性議員おろしの報道とか、どのチャンネルも同じことばかりなのね。あとは食べることばっか。見なきゃいいんだけど、半年ぶりで珍しくてね。

台風直後は気温が上がって27℃くらいになったのに、若者は毛糸の帽子かぶってブーツをはいているのね。サンダルの人もいたけど。毎回日本に行くたびに変なファッションがはやるなあと思うのだけど今回もヘンだった。。

蠣の季節らしく、念願のカキフライを食べたけど、感涙をこぼすほどには美味じゃなかった。。やはり夢は夢のままにしたほうがよかったのかも。ホテルの鏡に映るオナカの様子で、もしかしたらそうじゃないかな?と危惧していたのだけど、家に帰って翌朝体重を量ったら増えてた。。電車に乗るばかりでカラダを動かしてなかったからねぇ。。本気でダイエットしなくちゃならないけど、日本から戻った直後は胃の容量が2,3倍になってるしねぇ。。

新しい仕事のコンタクトもできたし、古い友人にも会えたし、10日間としてはかなり充実した滞在だったけど、年齢的にももう少し余裕のあるスケジュールのほうがよかったかな?ゲーム関係は収穫なかったけど、iPadAirを買って満足♪使いこなせるかな?

今日くらいは休みたかったんだけど、午前中のVattengympaのあと午後から出勤。日本から送った荷物届いてるかな?

« いろいろ(526)23㎏はとてもとても | トップページ | いろいろ(528)「カササギたちの四季」「日曜日の夕刊」「水の柩」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

只今休眼中(^_^;)
TVに限らず日本の会社は人間関係の繋がりで動いていますからねぇ。それまで築いてきた情報源を、自民→民主の政権交代位の大きさのイベントでも、そう簡単には対応できないみたいです。
最近の議員下ろしは、政権の言う「女性が輝く」というキャッチが実は特定の団体の方を向いたキャンペーンじゃないか、という空気への対応なのでしょうね。(でも基本は相変わらずの人品攻撃。)
参考
疑義1、労働市場を買手市場化する→ 人材派遣業界向け
疑義2、「輝く女性(=アマテラス神、伊勢神宮)の国」→ 神道系勢力向け

休暇中にもかかわらずのお運びありがとうございます。
「イヂメ」なんでしょうね、やっぱ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/60515943

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(527)慌ただしかった:

« いろいろ(526)23㎏はとてもとても | トップページ | いろいろ(528)「カササギたちの四季」「日曜日の夕刊」「水の柩」 »