フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(523)「村上海賊の娘」 | トップページ | いろいろ(525)「怒り」 »

2014年10月 5日 (日)

いろいろ(524)ピキッと音がして

ピキッと音がして左脚ふくらはぎの筋肉に亀裂が入った(ようだ)。日本食品店でお米を買ってキャリーバック(スウェ語ではドラマーテンといいますな)で運んでいる最中だった。ふくらはぎを伸ばさないカタチで歩くことは可能だったので、脚を引きずって移動した。一晩湿布をして翌日には大体回復したかなと思って、昼休みに日本へのお土産にするチョコレートを買い出しに行ったら、バスを降りたところで二度目の「ピキッ」が。。

筋肉に亀裂が入る音とか腱が切れる音ってマガマガしいのよね。。医療関連のお店に行って「ふくらはぎのサポーターくださいな」といったら、そんなのは無いのだと。締め付けるハイソックスを勧められたけどハイソックス型だと靴が左右別々にならなきゃいけなくて面倒だから、薬局で伸縮する包帯でも買えばよいかと薬局に行ったら、そんなものもう売ってないの。最後の望みはスポーツ用品店なんだけど、そこまで歩く元気がなかった。。

木曜には日本に向けて出発すべく重いスーツケースを引きずって歩かなくちゃいっけないのに大丈夫なのか私?ま、大きい方のスーツケースは押してもOKだからふくらはぎへの負担は少ないかもしれないけど、小さい方も押せるのかな?でも足を引きずりながら必死の形相でいっぱいトランク押してる妙齢の女性って鬼気迫るだろうなぁ。。

« いろいろ(523)「村上海賊の娘」 | トップページ | いろいろ(525)「怒り」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

腱や筋肉が損傷した場合、軽い場合でも安静が必要となり、重い場合(完全に切れたような)には手術することになります。いずれにしてもリハビリが必要になることもあり、おいそがしい折ですができれば、医師に診てもらうのがよいと思います。

ともあれ、ご自愛ください。

ありがとうございます。自然治癒力はかなり低下していますが、なんせ出発まで時間がないのとスウェ国の初期対応はヒジョーに信頼できないので根性で対処します。ウチにあった伸縮包帯を巻いて傍目にも分かるようにして屈強なイケメン男性が手を貸してくれるのを待とうかと思います。あ、屈強な女性でももちろん構わないんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/60425045

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(524)ピキッと音がして:

« いろいろ(523)「村上海賊の娘」 | トップページ | いろいろ(525)「怒り」 »