フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(517)多忙の理由 | トップページ | いろいろ(519)「バイバイ、ブラックバード」 »

2014年9月 1日 (月)

いろいろ(518)夏が終わって、床との勝負を決意

フィンランドとスウェーデンの陸上競技定期戦Finnkampも今日で終わり。めでたくスウェーデンが勝った♪一連のTV鑑賞もこれにて一段落。

映画の上映会とか、会報の記事集めとか、煩雑な手間がかかることも一応終了。通訳などで仕事を抜ける分のコンペンセーションで一週間ずっと働きづくめ、という8月だったけど、9月はかなり余裕が出てきそう。次の自分のプロジェクトを考えなくては。

読売新聞で連載している茂木健一郎のダイエット(週刊)日記が面白い。食べる量は減らさないで減量するための試行錯誤で、椎名誠に「男は1日一回床と勝負しろ」と言われ、腹筋と腕立て伏せを始めたら、徐々に体重が減ってきたそう。やっぱり、腹筋と腕立ては「王道」なんじゃないかと私も感銘し、股関節にはあんまり関係ないとは思うけれど、9月から「床と勝負」してみようかと思う。9月からよ~。

翻訳仕事が入ってくるかもしれないので、執筆関連はもうちょっと待とうかと。

エコロジカルな野菜や果物を食べてみたら美味だったので、割高だけどそっちを買うことにしようかと思う。9月から。

« いろいろ(517)多忙の理由 | トップページ | いろいろ(519)「バイバイ、ブラックバード」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

床っていう字、日本と中国で意味が違う字の一つなんだそうです。中国式の意味で床というと寝床の方の意味になるので、床と勝負するというと、「眠たい中でも誘惑に負けずきちんと定時には起きる」みたいに感じる (^_^)。

おおー、寝床ですか。ちなみに私は割とすんなり起きるけど、また少し経つとすんなり寝るくなるタイプです=寝床とは多分勝負しない。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/60241704

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(518)夏が終わって、床との勝負を決意:

« いろいろ(517)多忙の理由 | トップページ | いろいろ(519)「バイバイ、ブラックバード」 »