フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(516)犬も手荷物持ち込み可の飛行機 | トップページ | いろいろ(518)夏が終わって、床との勝負を決意 »

2014年8月24日 (日)

いろいろ(517)多忙の理由

このところ忙しくて本も読めず、原稿も進まない。その理由は、主として夕方TVを見ているからである。いつもはTVはほとんど見ないのだけれど、夏は陸上競技&水泳の季節ゆえ、中継があるのだ。世界ジュニア陸上のあとはスウェーデン国内選手権(これはショボイ。が、しょぼいなりに面白い)。そのあとは陸上の欧州選手権。で、それが終わって、今日まで水泳の欧州選手権。陸上のダイヤモンドリーグも復活したし(夏休みで中断していた)。

陸上競技は冬は室内で行うようになったけれど、あのチマチマ感は嫌だ。60m走って壁のマットレスにぶつかるとか、いじましいというしかないじゃないか。やっぱり青空の下で走るべきよ。で、ダイヤモンドリーグみたいな、世界から一流の選手を集めて競わせる、というのは、ちゃんとした選手権と比べると「ショウ」なので、本気度が違うのね。だからスウェーデン国内選手権みたいなレベルがそんなに高いのでなくてもそっちのほうが真剣味があって好ましいの。

8月最終週(年によっては9月のはじめ)の週末には、スウェーデンとフィンランドの間だけで行う陸上競技の「フィンキャンペン」(フィンランドではもちろん違う名前で呼んでると思う)があって、これは陸上各競技(すべての競技ではないと思うけど)に両国から3人ずつ代表が出て、総合得点を競うというもので、みなちゃんと本気なので結構面白い。今年は来週末。

それが終わると、仕事の季節ね。はうう。

« いろいろ(516)犬も手荷物持ち込み可の飛行機 | トップページ | いろいろ(518)夏が終わって、床との勝負を決意 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/60202194

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(517)多忙の理由:

« いろいろ(516)犬も手荷物持ち込み可の飛行機 | トップページ | いろいろ(518)夏が終わって、床との勝負を決意 »