フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(507)映画「うまれる」上映会のご案内 | トップページ | いろいろ(509)やっと届いた小包 »

2014年7月 5日 (土)

いろいろ(508)小さな不幸が続く日々

それは日本からこちらに戻る2日前に始まったのだった。コンタクトレンズを洗っているときに流してしまった。出発の2日前だったからもう新しくつくる時間はない。眼鏡でしのいで、こちらに戻ってから注文したが夏だから3週間もかかってしまったのだった。右目だけなのに1800クローナ(2万4000円)かかった(涙)。

出発の前の日は母のお見舞いに病院に行くはずだったのに、連れてっていってくれるはずだった義妹の車が駐車場から出られなくなって(誰かがくるくる回る方式の駐車システムを壊したらしい)、大雨だったこともあって予定をキャンセルせざるを得なくなった。

出発の日、前日ホテルから宅配便で送っておいたスーツケースを空港で受け取ろうとしたらキャスターが壊れていた。5000円の「示談金」はもらったけど、ストックホルムについてから運ぶのが難儀だった。キャスターが壊れてると立っててくれないのよね、中身の入ったスーツケースって。

で、極めつけは出発2日前に航空便で送った2つの小包が消えてしまったこと。これまではSAL便で問題なくついていたんだけど、今回はお土産用の漬物とかつくだ煮とかの食料品がメインで、そのほかに文庫本だとか日本で来ていた夏服だとかを入れていた。食料品が多いから「届かなったからどうしますか」というチェック欄に「廃棄処分」を選んだのも間違いだったのだろう。誰かにあけられておせんべなんかも食べられちゃったのかなぁ(涙)。次回は受け取るのが不便でもトレースができるDHLを選ぼう。

で、失意の中、通勤途中に聞いているMP3のイヤホンが壊れたのでTeknikmagaginetで一番安いキティちゃんのイヤホンを買った。かわいくて安くて良かったんだけど最初から耳に入れる部分のカバーが緩いなと思っていた。で、案の定、数日後にカバーがなくなってしまったのだった。オーディオ専門店で安売りしていたイヤホンを買いなおした。

どれもこれも致命的な不幸ではないんだけど、これだけ不運なことが続くと不幸気分も大きくなる感じ。おはらいをしなくてはいけないかも。。

それにしても小包、悔しいな。。

« いろいろ(507)映画「うまれる」上映会のご案内 | トップページ | いろいろ(509)やっと届いた小包 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

届かなかったら、の選択肢に、同じ品物を送る、とか、補償金を支払う、とかあると、少しは気持ちも落ち着く(^^?)のかもしれませんね。ともかく、疲れがたまっている時って、何でもないことでも後をひいたりもするので、気持ちを変えるのも一案なのでは。

Teknikmagaginetの語尾がたまたま~netとも読めるのですが、これはネットではなく、店の名前ですか。(技術倉庫くらいの感じの。)

届かなかった時の選択肢には以下の3つしかありません。1)転送する(無料)、2)返送する(有料)、3)廃棄する(無料)。転送はねぇ、ほかの人に迷惑かかるしぃ。。
Teknikmagaginetは技術系グッズを売るチェーン店です。日本でいうと扱ってるものはちょっと違うけど「王様のアイデア」みたいな感じの。
気分転換、はかってみます。

久しぶりに寄りました~
にっぽんに来ていたのねimpact。相変わらず行ったり来たりの多忙な様子。
こちらは、病との戦いをしていましたweep。今小康状態。
他人事ながら、確かに嫌なこと続きね・・・
ま、でも、すぐ切り替えの早いあなたさまのこと、もう忘れてるかな。

sora様、どもども~。入院前後の様子がブログに書いてあったので、今回は連絡を取るのを遠慮してました。ゆっくり養生してくださいまし。お孫さんご誕生おめでとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/59929186

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(508)小さな不幸が続く日々:

« いろいろ(507)映画「うまれる」上映会のご案内 | トップページ | いろいろ(509)やっと届いた小包 »