フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(501)「紐と鳥と私」 | トップページ | いろいろ(503)スリリングなパッキング »

2014年5月29日 (木)

いろいろ(502)黒い日傘

日本滞在5日目。暑¥かったり、それほどでもなかったり、でも毎日ムシムシ。これまでは読み残したスウェーデンの児童書を読む生活でそれほど出歩いてはいないのだけど、一日目から奇異に思ったのは、黒い日傘をさす女性が多いこと。流行なんだろうけど、ちょっとヘン、というかかなりの違和感。曇りでも差してたりしてるし。。

本日は1泊の予定で伊東の温泉へ♪でも原稿書くんだよなぁ。。

« いろいろ(501)「紐と鳥と私」 | トップページ | いろいろ(503)スリリングなパッキング »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

原稿の進捗どうですか?温泉地で缶詰め(失礼かな)というと忙しい作家みたいですね β(^ ^;)ノ。

うちの方では、催馬楽墨譜の写譜などやっていて、一曲の半分を超すと要領も解ってきて、効率的になると同時にルーチン的になるという状況・・
風呂敷(情報民族音楽学という)に包む荷物は今これからなので、現在は、還暦以前の仕事からは引退しました、と言って回っている状況です。 (^o^;)

もう少しお値段が安ければ缶詰めになっていてもよかったのですが。。
催馬楽墨譜の写譜って、、よくわかんないけど、とおーっても大変そうに聞こえるんですが。。

あ、いや、街中の楽器屋さんで見つけた「催馬楽墨譜」(2000円也)の頁をWordの機能の範囲で似せて作っている、という、完全に趣味の範囲の話です。言葉の見かけが物々しいだけで、やっていることは市販の資料でどこまで解るかという世界。
電子文書技術が原稿の清書からスタートして、そのときの基礎の上に高い塔を作っているように見えるので、もう一回、あらぬ領域で、基礎から頂上までを見直す、という筋書き。
細くて高い塔みたいな外観を横に広い外観に(かりん塔^^;状の外観から富士山みたいな外観に)と言ったら言い過ぎか・・? (^o^)

かりんとうを富士山に、、うーむむむ、ですねぇ。それにしても暑いわ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/59723597

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(502)黒い日傘:

« いろいろ(501)「紐と鳥と私」 | トップページ | いろいろ(503)スリリングなパッキング »