フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(496)でけた | トップページ | いろいろ(498)日本へのお土産 »

2014年5月11日 (日)

いろいろ(497)ヘリコプター

私の部屋の窓の外でバリバリとヘリコプターの音がして、一向に飛び去る気配がなかったので、だれか急病にでもなったのかしら?と窓を開けて眺めてみたら、高層マンションの屋上に建材を運んでいたのだった。クレーンが取り去られたのはもうずいぶん前なんだけど、なにか運び忘れていたのね、きっと。

このところ小雨がしのつくはっきりしない天気で写真もかすんじゃったけど。

マグネット部分がイカれたのかどうか、○Kデパートのカードが機能しなくなったので新しいカードを注文したのに2週間たっても届かないから問い合わせたら、そんな注文は受けてない、という応答で(だってサービスセンターにいって対面で依頼したのよ!っていってもこの国ではスミマセンの一言も返ってこないから、あらそうなの、と言うだけにとどめて)再度注文しなおしたり、ネットで注文して世界的配送業者(DB○ェンカーズ)によって配達されるはずの本4㎏が「今日明日中に届くはずです」っていうメールが来たのに、数日たっても届かないから、問い合わせてオフィスの方に配送してくれるように頼んで帰宅したらなんと「不在のため不達」っていう通知が郵送で届いていたり、なーんか、そういう小さなことで、不幸な気分に支配されてる今日この頃。

関節がすり減ってるという診断が出て、でも要するに痛み止めを飲んでリハビリをするしかない、ということで、痛み止めを処方してもらったんだけどまったく効かないので、これまで飲んでたやつに戻して薬局で買い足したら、「その薬は血圧をあげます」という説明を受けて、んじゃ、これまで数年私は血圧を下げる薬と血圧を上げる薬(痛み止め)を毎日せっせと飲み続けてきたのか、と初めて知ったのも昨日。

ぱーっと気分が晴れるようなことをしなくてはいけないわっ。明日はケーキでも焼いてみようかしら。

Dsc00306_2

あれ、横になってる。。ま、いっか。。


« いろいろ(496)でけた | トップページ | いろいろ(498)日本へのお土産 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

「関節の潤滑材になっている軟骨が減って骨同士が擦れ合っている」という症状がリハビリだけで治るなら、まだ初期段階とも思えるので、いろいろなしがらみを一旦忘れて、贅沢なひと時を送ってみるのもよいのではないかと思います。潤滑剤を強制的に関節に追加する手術が不可避、などという状況を考えると ・・;

昨日は園芸用の土を30分ほどかけて運んでいたら、家に戻って結構疲れていました ・・; ・・; 足に無理をかけるものではないな、と思いつつ (^^;)。

重いものをもって歩くとてきめんに症状が悪化します。TonTonさんもお気を付けください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/59622005

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(497)ヘリコプター:

« いろいろ(496)でけた | トップページ | いろいろ(498)日本へのお土産 »