フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(490)一等車に乗ったら朝食が出た | トップページ | いろいろ(492)あと9250字 »

2014年4月14日 (月)

いろいろ(491)花粉が攻めてくる

ようやく本格的な春となり、、花粉が晴れやかに青春を謳歌している。薬を飲んでいても、朝起きるとオメメしょぼしょぼ。夕方にはくしゃみの20連発。私の花粉アレルギーは多分白樺だけなので6月頃まで我慢していれば良いのだけれど、私の美容師さんはいろいろな草木に反応するそうで3月から8月くらいまでビボーに影が差す。

花粉が舞い始めたので冬ものをしまって、春のコートと夏のサンダルを出した。雪が降らないといいけど。ま、雪が降れば花粉が少なくなるから、それはそれで喜ばしいけど。

Pollenschema

« いろいろ(490)一等車に乗ったら朝食が出た | トップページ | いろいろ(492)あと9250字 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

花粉症と言うとこちらでは杉ですね。床に溜まっているように見える埃、そのうち何%かは杉花粉なのかな、と思いつつ(^^;)。

もうしばらくして稲が花をつけ始める季節には稲の花粉症が始まります。稲の花粉というと、その季節の前には田んぼにオタマジャクシが大発生していて、そのうち蛙の合唱が聞こえ始めるのですが、オタマジャクシが育って蛙になるだけに、蛙は合唱に縁がある(^^?)。

白樺の花粉の時期に雨が降ったりすると雨上がりに道路が黄色になっています(ぶるぶる)。
オタマジャクシとカエルの合唱。。あはは。

オタマは尻尾が一本なので八分音符♪・・ それとも、折れてないから四分音符??? β(^ ^)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/59468321

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(491)花粉が攻めてくる:

« いろいろ(490)一等車に乗ったら朝食が出た | トップページ | いろいろ(492)あと9250字 »