フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(476)「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 | トップページ | いろいろ(478)ダイエット飲料と水中体操とオリムピック »

2014年1月31日 (金)

いろいろ(477)プリズン・ブレイク

クリスマスプレゼントにPrison BreakというアメリカのTV番組のDVDをもらった(連れ合いが)。1クールで26話の<22話でした。一回分が45分なので一日に一つずつ見て、ようやく今日最後までたどり着いた。毎日見てたわけではないので1月いっぱいかかってしまったのだった。

無実の罪で死刑になる兄を救うために銀行強盗を犯して兄と同じ刑務所に入ったマイケル。その刑務所はマイケル自身が設計したもので、彼は自分の体にその設計図を(うまく絵柄に隠して)刺青し、用意周到に脱獄を計画する。副大統領の陰謀や、一癖も二癖もあるムショ仲間がいて。毎回なにかしら問題が起きて、脱獄計画がなかなか進まない中、準備不足のまま決行せざるを得ないことになり、、本日が第一クールの最終日でめでたく脱獄をするはずだったのだった。

しかし!脱獄はしたけれど逃走経路が断たれ、警察に囲まれて、、というところで終わりって。どうしてくれるのよぉぉ。続きを購入しなくちゃならないじゃない。Wikipedeiaでは、第4クールまでTV番組が続いたものの、おもしろさがどんどん減少する、って書いてあるし。。

ユーモアのかけらもない暗いエピソードばかりなんだけど、スリリングなおもしろさはある。桐野夏生の小説みたいな感じかな。もっとオトコっぽいけど。こーゆーのは週末に一日に何個も続けてみた方が「達成感」があるのかもしれないな。

このDVDとゲーム(相変わらずドラクエ・モンスターズ<もう490匹仲間にしたぜい)のせいで、最近は、お勉強にさく時間がなくなっちゃって、知性に陰りが見えてきたような気がする。そろそろ心を入れ替える時期かも。取り敢えず次のDVDが来るまで。

« いろいろ(476)「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 | トップページ | いろいろ(478)ダイエット飲料と水中体操とオリムピック »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/59041409

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(477)プリズン・ブレイク:

« いろいろ(476)「ジョン・ウェインはなぜ死んだか」 | トップページ | いろいろ(478)ダイエット飲料と水中体操とオリムピック »