フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(466)それなりのクリスマス | トップページ | いろいろ(468)「マリアビートル」 »

2013年12月24日 (火)

いろいろ(467)冬休み

ほとんど休みがない1ヵ月がようやく終わり、冬休みに突入。とたんに体調を崩すのはいつものお約束。2日ほど寝込んで、今日はフィギュアスケート全日本選手権をYahooのスポーツ実況でチェックしながら裏で1年間の体重&血圧測定結果をPCに移してたりして(手打ちで)。

現代人だったら多分毎日スマホに記録するのだろうなぁ。でも、そのためにスマホを取り出すのも面倒だし、電池が減るし。。

それにしても一年間も放っておいたのね、体重記録。。一年間ではなけど、放っておいた新規購入上着のボタン強化(ちゃんと強化しておかないとすぐボタンが取れる縫製だから、こっちの洋服は)をしたり、掃除用ぼろ布を作成(もう着ない洋服を切り刻むのよ)したりする家事に勤しむ、それなりの年末モード。

全日本フィギュアはまあ予想通りの結果とはいえ、オリムピック出場権をほとんど手に入れていたのに逃してしまった小塚君、かわいそうでした。でも、ちゃんと画面で見たかったなぁ。国際大会だったら誰かがどこかの国(最近はロシアとか韓国とか)のTVをアップしてくれるんだけど、日本じゃ無理だろうな。

片づけながらはっと気が付いたら、もしかして27日締め切りの原稿があったような。ま、まだ数日あるから明日考えることにしようっと。

1ヵ月間本も読まなかった、というか読めなかった。毎日何かしら用事で外出していたから帰宅するとゲームくらいしかやる気力が残ってないのね。ずっとシレンとドラクエ・モンスターばかり。金曜日に久々に国際図書館に行って数冊借りてきたけど、読みたい本がほとんどなかった。夏に船が沈んだそうで注文していた分が海の藻屑になってしまったのだとか。Amazonで注文すっかなぁ。今年はモノイリだったから急がない出費は来年にした方がよいのだけどなぁ。

と、ぐだぐだしている(今年は特に長い)冬休み♪

« いろいろ(466)それなりのクリスマス | トップページ | いろいろ(468)「マリアビートル」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いや、本当に分かっている人は、機微情報をスマートフォンに置くなんて絶対しないものですよ(^^;;)。セキュリティ的脆弱性を突かれて流出する危険性を考えると・・ (^o^;;) << 体重情報

年末ですねえ。今年はいつの間にか時間が進んでしまい、気が付いたらカレンダーが変わっていることになるのかもしれない。

体重情報が外に漏れたら、、おー、恐ろしい。。
日本では秘密情報保護法なるものが問題になってますが(法律ができる前にそれほど問題になっていなかったところが日本的かも)、こちらでは数か月前に国防軍のトップが「スウェーデンの今の軍備ではモトモに戦えない」とマスメディアで暴露したところ、国家機密をばらした、とのカドで解雇されました。
クリスマス休暇はずっと雨で、気温は高いし(+7℃くらい)まったく気分が出ません。このまま年が代わりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/58810472

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(467)冬休み:

« いろいろ(466)それなりのクリスマス | トップページ | いろいろ(468)「マリアビートル」 »