フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(457)「三匹のおっさん」 | トップページ | いろいろ(459)「夢見る黄金地球儀」&「螺鈿迷宮」 »

2013年11月 1日 (金)

いろいろ(458)エディス・セーデルグランの詩の朗読会

ストックホルムの国際図書館でエディス・セーデルグランの詩を朗読する会に参加。13ヵ国語で彼女の詩を朗読するだけだったのだけれど、とても楽しかった♪ワインや手作りピロシキなんかもあったし♪

最初にスウェーデン語で、次に他の言語で朗読。ロシア語とか、ハンガリー語とか、アラビア語とかクメール語まで。もちろん日本語も私の訳で♪スウェーデン人も自分の好きな詩を思い入れたっぷりに朗読。内容が先にわかっているせいもあるけど、ちんぷんかんぷんの外国語でも、わからなくていらいらする、ということはなくて、なんとなく理解できるような気がするのが不思議。ま、スペイン語とかイタリア語なんかだったら聞きなれた単語は拾えるけど。

来年も参加しようっと♪

« いろいろ(457)「三匹のおっさん」 | トップページ | いろいろ(459)「夢見る黄金地球儀」&「螺鈿迷宮」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/58491421

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(458)エディス・セーデルグランの詩の朗読会:

« いろいろ(457)「三匹のおっさん」 | トップページ | いろいろ(459)「夢見る黄金地球儀」&「螺鈿迷宮」 »