フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(456)「千年樹」&「スナックさいばら おんなのけものみち ガチ激闘篇」 | トップページ | いろいろ(458)エディス・セーデルグランの詩の朗読会 »

2013年10月28日 (月)

いろいろ(457)「三匹のおっさん」

有川浩「三匹のおっさん」を読んだ。おもしろかった。還暦になったかつての悪ガキ三人組がジジイ生活に入るにはまだ早いと自警団を結成。剣道の達人(退職後、嘱託として系列会社であるゲームセンターの経理を担当)、柔道の達人(飲み屋を息子夫婦に譲ったところ)と機械オタク(小さな工場経営)のちょっと危ない3人のおじーさんたちが町内の事件を密かに解決していく物語、剣道の達人で、物語の主人公であるキヨの孫、高校生の祐希がとても良い。

Amazonで続編を注文しようかな。西原理恵子の買いこぼしたのとか、ガラスの仮面でやっぱり買い間違えた(今のところ50巻まで出てるんだけど、5冊はダブり買いしてる。。)最新刊も一緒に。

南部では嵐が来るという予報なんだけど、ストックホルムは良い天気よ。異常な暖かさが続いてるし。

« いろいろ(456)「千年樹」&「スナックさいばら おんなのけものみち ガチ激闘篇」 | トップページ | いろいろ(458)エディス・セーデルグランの詩の朗読会 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

さらにこの三匹に、地域の活動に熱心に参加している、近所の元気溌剌とした若奥さんがからんできたりすると・・・ φ(X X)☆\ 俗悪に落ちかねませんね。

南の方では暴風が吹き荒れているようですが、世界的に、気候が変になっていますね。

若奥さんは出てこないですねぇ。若くない妻が元同級生詐欺に引っかかったエピソードは出てきますが。
気候、ヘンですね。今日も12℃もあってブーツなし&薄いコートでの外出でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/58470843

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(457)「三匹のおっさん」:

« いろいろ(456)「千年樹」&「スナックさいばら おんなのけものみち ガチ激闘篇」 | トップページ | いろいろ(458)エディス・セーデルグランの詩の朗読会 »