フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(433)食あたり | トップページ | いろいろ(435)「冬の灯台が語るとき」 »

2013年8月21日 (水)

いろいろ(434)フェースブックを作ってみた

ちょっと必要に迫られてフェースブックを作ってみた。で、これもまた、iPhone、Windows8と同じ運命になりそう。。=使いこなせない。

昔の友達を探すために使えばよいのかな?。。でも、なにをいまさら、、っていう気もするし。皆様に晒すフェイスもないし。。ま、しばらく様子を見ましょう。

今週はいろいろ忙しくて、金曜朝のたった55分のブレックファスト・セミナーに参加するためにヒコーキに乗って一泊でヨーテボリに行く予定なんぞも入っていて。有意義な話が聞けるとよいのですけどね。

« いろいろ(433)食あたり | トップページ | いろいろ(435)「冬の灯台が語るとき」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

SNSはついつい知っている人だけが見ていると思いがちだけれど、実は見ようと思えば会員全員が見えて、かつ、フェースブックでは、登録したデータ(写真など)をダウンロードすることもできると聞いています。

自分のデータを悪用されない措置、たとえば、リアルで知っている人だけ友達に認定する、位の注意は最低限、必要と言われてます。面倒そうなので自分では使っていません^^;^^;。

これからもし、「信楽情報科学研究所^o^」みたいな何かの商売を始めるなら別ですが、今みたいな隠居の身では、ネットワーク自体も不要かな、などとも思ったりして・・・

ちなみに「フェースブック」で検索すると、怖い話を含めていろいろ出てきます^^;。

Twitterは私には必要ないなと思います。フェースブックも多分開店休業状態で終わるのではないかと。。時間と体力があるならホームページを作るのが一番かと思うんだけど。昔通りHTMLで全部自分で書いて♪。。<多分、今はそんな時代ではないんだろうな。。

あ、前の文章は、狸さんや豚さんの名前でなり済ましてともだち申請されたりすることのないよう、事前に手を打った、というつもりです。有名人でもない当方を騙るなり済ましをそこまで気にするのも変ですが、一応、一時期情報セキュリティ標準化に参加していたこともあるので。(職業病です^^;)

自分自身の現状を広報する(セルフ ブランディング、というそうですが)には便利なツールなのだそうで、自分で商売するようになったら、もしかしたらこちらでも何かするかもしれません。ただ、まだその時期ではない。

Twitterもどきを見たことは何度かあるのですが、数時間はついついのうちに経ってしまいます。今、ちょっとした理由でとても時間が惜しいので、こう言う時には合わないな、と思うことしきり・・

自分自身の現状広報に便利、ですか、、メモメモ。(広報するような現状はないかも)、、ま、当分、セキュリティに心を砕きながら見守ってみます<まだ「内容」は何も書いていな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/58034991

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(434)フェースブックを作ってみた:

« いろいろ(433)食あたり | トップページ | いろいろ(435)「冬の灯台が語るとき」 »