フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(432)「黄昏に眠る秋」 | トップページ | いろいろ(434)フェースブックを作ってみた »

2013年8月18日 (日)

いろいろ(433)食あたり

数年ぶりに食あたりで七転八倒。金曜の朝食に水餃子を作り(冷凍のを茹でただけ)、そのままレンジの上に出しっぱなしにして7時半ころ出勤。だってまだ熱かったからさぁ。で、金曜日は人に会ってたりしていつもより遅く19時ごろ帰宅。そのままTVで世界陸上を見て、その水餃子スープの残りを食したのが20時。

別に味が変わってたとは思わないんだけど、直後からおなかの具合がおかしくなって。。金曜夜から土曜一日、もー、何回トイレにいったことか。。

カラダに入れたいと思うのはお茶だけ。ま、お茶でもトイレに行くことには変わりないんだけど。一日なにもせず(世界陸上見て、ゲームして)休んだので今日はまあフツーに体調悪いくらいまでに戻ってきた。

フィンランド・スウェーデン語の本の訳、今頃になって地名をフィンランド語読みに直せ、という指示が。。なんで今更、、さすがフィンランド人だ、とぶつぶつ言いながらも今日はそれにいそしむことに。濃い目の緑茶なんぞを飲もう。

« いろいろ(432)「黄昏に眠る秋」 | トップページ | いろいろ(434)フェースブックを作ってみた »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

とんだ災難でしたね。ともあれ、回復したということで、なによりでした。

こちらのように連日30℃を超す高温多湿だと、冷蔵庫が多少驚いてもいいからまず冷蔵、という気になります(あ、もっとも、故障して冷蔵庫の中身全部を失う事もあるか^^;)。それほど高温にもならないと、かえって、大丈夫だろう、と思ってしまうのかもしれませんね。

私も「とにかく冷蔵」しようと心に決めました。朝炊いたご飯は夕方まで電気がまの中で大丈夫かしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/58015725

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(433)食あたり:

« いろいろ(432)「黄昏に眠る秋」 | トップページ | いろいろ(434)フェースブックを作ってみた »