フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(429)「坂の上の雲」 | トップページ | いろいろ(431)「スウェーデン民話名作集」 »

2013年8月 7日 (水)

いろいろ(430)新PC&Windows8

画面が消える齟齬(アイコンも矢印もなくなる)が頻繁になってきたのでPCを買い替え。トーシバさんの白いラップトップで5000クローナ(7万円ちょっと)以下の値段。安くなりましたね~。

でもってWindows8ですよ。なーに、この使いにくさっ!ケータイ画面を彷彿とする遊びすぎアイコン。まあ、きれいなことはきれいなんですけどねぇ。

大きな仕事の端境期だからまだよいとはいえ、慣れるのにものすごく時間がかかりそう。。iPhoneの二の舞の予感。

Officeも銀行カードもそのまますぐに使えそうなのはよかった。あとはインターネットのサイトを一個一個拾って入れる作業が面倒。なんかブックマークをそのままインポートっていうのがどこかにあるんじゃないかと思うんだけど、ま、探すより入れてった方が早いかも。

おりしも、スウェ国は夏日が続く毎日(これは当地では喜ばしいことに属す)。街には夏休み明けの人々がどーでもよい恰好をして溢れている。

« いろいろ(429)「坂の上の雲」 | トップページ | いろいろ(431)「スウェーデン民話名作集」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

うちのPCはVista --> 7なのですが、最近、どうもノートンが、深い所にマルウエアがいるのではないかなど言うので、そろそろ7から8にしないといけない時期なのかなどと思案中。ネットにいる限りアブナイ事態が避けられないなら、7はこのまま7にして、ネットから外して楽しめるネタはないか、などとも (- -)。

こちらも最近は暑いです。体温に近い暑さというか、外から戻るとしばらくは疲れが残る暑さというか・・ (古代エジプト史関連の本かなんかで見た話によると、外気が体温より高くなると、人が互いに接触している方が涼しいのだとか @ @!)

おっきなスマホという感じです<Windouw8
色っぽい脈略だったかどうか忘れましたが、人間の体で一番「涼しい/冷たい」のは女性のおしりだそうです。ご参考まで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57942190

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(430)新PC&Windows8:

« いろいろ(429)「坂の上の雲」 | トップページ | いろいろ(431)「スウェーデン民話名作集」 »