フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(426)スウェーデンの魚類 | トップページ | いろいろ(428)スウェーデンで最も多い鳥は »

2013年7月24日 (水)

いろいろ(427)おまけがすごすぎるゲーム

ドラゴンクエスト・モンスターズ・テリーのワンダーランド3Dというゲーム、クリアしてからも永遠に続く。。3Dではない前のバージョン(ゲームボーイ)では「適度に終わりがあった」のだけど。1日に一回だけ対戦できていっぱいゴールドをもらったり、使えるプレゼントももらったりできるのだけど、これって毎日毎日毎日続くことを前提にしているのでは?

攻略サイトをみてみると信じられないくらいレベルの高いモンスターの話をしてるし。WiFiで他の人とモンスター交換しないとダメみたいだし。WiFiで他と交流ナシでは道具を売ってやらない、というお店もあったりして、腹がたつったら。
#自分で自分と交信するためにニンテンドーDSを複数、ソフト(ドラクエ10)を複数用意してるのは私です。あとはWiFi環境をルータで作ればよいのだけど、その前に飽きてしまった。。<主人公が天使になるやつ

これだけゲームしてれば、人生の何分の一かの時間はそれに浪費している計算となり、それなりに私のゲーム技術は上がっていると思われるのだけれど、それがなんの役に立つの?とふとむなしくなったりもするけど、ゲームって役に立てるためにするもんじゃないし、と思ったりもして。

ま、目には悪いだろうな。。<ゲームのやりすぎ

« いろいろ(426)スウェーデンの魚類 | トップページ | いろいろ(428)スウェーデンで最も多い鳥は »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57852576

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(427)おまけがすごすぎるゲーム:

« いろいろ(426)スウェーデンの魚類 | トップページ | いろいろ(428)スウェーデンで最も多い鳥は »