フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(416)良く分からないよiPhone | トップページ | いろいろ(418)言語バー消滅と回復 »

2013年6月21日 (金)

いろいろ(417)その後

その後iPhoneは電話機として存在している。ずっとマナーモードにしているのでまだ着信音を聞いたことがない。変更設定を探すのが面倒だから嫌いなメロディーじゃないことを祈りつつ振動音をきいている。かかってくるのは電気や電話の勧誘ばっかなのでほとんどでないんだけど。vemringde.se(誰からかかってきたか?)という見知らぬ番号を入れると相手が分かる(分からない場合もある)サイトがあるので、チェックしているうちにそのような「怪しい」電話番号おぼえちゃったじゃないの。(記憶)才能の無駄遣いだわっ。

それにしても電池の減りが激しい。電池充電も面倒っちー。

コンサートとか日本関係ビジネスイベントとか会合とかいろいろイベントの多い週だった。

ストレッチポールをもらって試してみて、結構いいかも♪と思っているうちになぜか背中を痛めた。乗るのにコツが要るのね。

というわけで優雅な夏至の連休。本日は季節感無くugnspankaka(オーブンで焼いたベーコン・パンケーキ)。

« いろいろ(416)良く分からないよiPhone | トップページ | いろいろ(418)言語バー消滅と回復 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

携帯情報機器と電池・・ これはある意味永遠の課題なんでしょうね。もしかして機能の詰め込みが落ち着けば、その機能の範囲をある期間サポートするだけの電池が付けられるのかもしれないけれどそれまでは。

現状では、電池の余裕より機能 (多分・・;)。それだけたくさんの機能を詰め込んでいる、ということでもありますが (^o^)(^o^;)(- -:)←(最後の顔は、定期的に今の位置を基地局に送信することが電池が予想外に減る一因とかが分かった時・・)

手持ちの携帯(純粋な電話機^o^)でもまだやっていないことを書くのもなんなのですが・・

機能は使いながら覚えるというなら、必殺電源オフのやりかたを調べたうえで一つ一つ試してゆくというRPG(スマフォマスター?)的探索もありなんでしょうね。(結果、壊れたり、暴走モンスターが要らぬ情報をどこかにこっそり書き込んだり、とかでアウトになると困るので(^o^;)、ある程度スマフォダンジョンの作りが解ってないとやりにくい。)

「iPhoneを買ったら最初にすること10」という親切なサイトがありまして。電池の残量が分かるようにする、とか、あれをオフにせよ、とか、これをオフにせよ、とか。
全部その通りにしたら電話はかかるのか?とちょっと不安に思うくらいのオフの薦め。
作っている人が「専門家」過ぎるのがいけないんじゃないかと思ったりします<ダンジョンが複雑すぎる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57636637

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(417)その後:

« いろいろ(416)良く分からないよiPhone | トップページ | いろいろ(418)言語バー消滅と回復 »