フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(411)それはカードだった | トップページ | いろいろ(413)終わった »

2013年5月25日 (土)

いろいろ(412)翻訳仕事の法則

翻訳仕事の法則:

1.コーヒーの消費量が増える。数年ぶりに缶をカラにして新しいコーヒーを買った。香り良し。

2.家事がはかどる。冷凍庫の霜取り、アイロンがけ、煮物料理。

3.体重が増える。人類普遍の法則。

4.ショッピング・ウィルスに感染する。サンダル二足、Tシャツ3枚購入。

5.眼が悪くなる。しょぼしょぼはニンテンドー3Dの影響もあるけど。

6.仕事が飛び込んでくる。お断りはしません。プロは勝たねばならない。

7.美人度が減る。かまってるバヤイじゃないでしょ!

8.日馬富士に批判的になる。彼は好きだけど横綱の相撲じゃないな。

9.本が読めない。日本から取り寄せた村上春樹の新作も封印。

10.溜息をつくようになる。逃避してる場合ではない。はああぁぁ。

« いろいろ(411)それはカードだった | トップページ | いろいろ(413)終わった »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いろいろあっても、仕事は進んでいますね。こちらはゼロからのスタートなので、まだ仕事の体をなしていません・・ なんとかせんと。

まあ、昔手がけてそのままになっているものを、人が読める程度までまとめるところから始めることになり。こうしたい、というところまではあるのですが、法則に書くほどの外からの拘束力が無いので (^o^;)。

やっぱり締め切りがないと仕事がはかどりませんね。一日のノルマを決めて、進んでいくごとに消していったりするんだけど(ジャン・バルジャンか?)、サクサク進む日は却って安心して遊んじゃうのでダメですねぇ。

村上春樹の新作って主人公がフィンランド(のハメーンリンナ)に向かうやつですか?好奇心に負けて買ってしまいました・・・。

えー、そうなの?!早く読みたいっ(じたばた)。「色彩を持たない云々」ってやつです。

そういえば、7月1日から、成田~ヘルシンキ(ヴァンター?)間にJAL便がオープンするそうですね。今日所用でJRに乗っていたら、吊り広告がありました。

なにしおうBoing787機です。。

sign02・・ さすがに人命にかかわる事故はなかったにしても、突然旅程が変わってしまったらやっぱり困りますからね・・ (-ω-)

実は今年の初めくらい(?)に大々的に新路線の宣伝があったのですが、その後事故が続いて日本の運輸省(だっけ?)が使用禁止にしてて、比較的最近OKがでたので、新路線復活という経緯です。私はまだ乗る気にはならないなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57455838

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(412)翻訳仕事の法則:

« いろいろ(411)それはカードだった | トップページ | いろいろ(413)終わった »