フォト
無料ブログはココログ

« いろいろ(398)「どちらかが彼女を殺した」&「セカンドヴァージン」 | トップページ | いろいろ(400)「さよならバースデー」&「噂」 »

2013年4月 8日 (月)

いろいろ(399)「ガリレオの苦悩」「探偵ガリレオ」「嫉妬」

東野圭吾「探偵ガリレオ」&「ガリレオの苦悩」&林真理子「嫉妬」を読んだ。若き物理学者探偵のモデルが佐野史郎だとは知らなかった。私の読後感ではもうちょっと硬いイメージだったんだけど。ガリレオの謎解き、短編だとちょっと物足りなく感じる。林真理子の方は嫉妬をテーマに選びなおした短編集。解説にあった「林真理子の描く女たちは後味が悪い」というのはあたってるなぁと思った。

というわけでとうとう明日は帰国。3つも小包送ったのにスーツケースひとつでは入りきらない感じで、来るときと同じくもう一つ預け用の布かばんも使用しないといけないようなので、これから急いで食料品やなんか詰め物代わりになるものを調達しなければ(詰め物になりそうな服は送っちゃったのよぉぉ)。おせんべだと壊れちゃうかな?

« いろいろ(398)「どちらかが彼女を殺した」&「セカンドヴァージン」 | トップページ | いろいろ(400)「さよならバースデー」&「噂」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

プチプチのおもちゃでは、緩衝材にはなっても、届いてあけたときの期待感にはなりませんね、きっと。お餅で周囲を囲ったら重すぎるだろうし。むしろ、出たとこ勝負で探すのがいい??

上は最近の拠点です。一人なのに豚さんが三匹という・・ (アイコンに一匹、プロファイルに二匹^^;)

さきほどストックホルムに戻ってきました。大量のおせんべとか花鰹とかインスタントラーメンとともに♪豚さん、後で見てみます<楽しみ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561891/57131843

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ(399)「ガリレオの苦悩」「探偵ガリレオ」「嫉妬」:

« いろいろ(398)「どちらかが彼女を殺した」&「セカンドヴァージン」 | トップページ | いろいろ(400)「さよならバースデー」&「噂」 »